隣の芝は海

現実はいつも少しだけあとにやってくる

ほげげ、待った無しの三者面談

こんばんは15ampereです。

味の素の冷凍ギョーザと氷結片手にグルービーにLIVEするぜ。


前回の更新より暫く。


上司に体調不良による退職希望を申し出て一夜、

退職!心軽い!やった!FOOO!…とはならず、胸部の不快感と偏頭痛に苛まれ寝不足のドイヒーなフェイスで出勤。


退職の旨を他部署のトップさんにも報告、本人には口外厳禁で上司とのアレコレを話したところ秒速で件の上司に以心伝心で伝ってました(後述)。


お昼に上司よりテレフォンコール、とにかく上司と差し向かいサシで面談する事に。OH…。


待ち合わせ場所に佇む上司は、いつだってラスボスなTASTY。


開口一番

上司「○○さん(他部署のトップさん)から聞いたけど○▽&■*×〜だったんだって?」

わし「(吐血)」

エッ⁉︎…エ゛ェ゛エ゛ェ゛エ゛⁉︎…

予想していたがまさかのブルータス現象。お前もか。またか。いや、上司なんでお前もお後ろも無いけど吐血。ゴッホォ。そして思考停止。ひまわり。

わたくしは考えるのを止めた…。

 

…そして年月は過ぎた………精神と時の部屋状況である………。


氷結が尽きたので掻い摘むと、結局上司とそのトップさんもご登場となり、ザ・恐怖の三者面談〜ドキッとタッグマッチ〜と相成った結果

暫く退職は置いといて環境を変えて再スタートする事になりました。


ここには綺麗事は書きたく無いので自分を心配してくれる人達や助けてくれた方がいてくだすった事に関しては何も供述しません。


ただ、人生において労働と、自分のQOLについて今一度考える良い機会なのかなと思いました。


昔描いた漫画をまた描けるのかとか。

自分はどうすれば人や社会の役に立つのかとか。


馬鹿でしょう。

馬鹿よね。フフッ。


15ampere