隣の芝は海

現実はいつも少しだけあとにやってくる

再不斬&白+リンゴ=⁉︎

最近再びNARUTO熱、もとい再不斬さん&白さん熱が再燃しております。


初燃は高校生の時だったんだよねぇ、懐かしいなぁ…。


で、細々した事は後日として表題の件ですが

私にはこの二人が和尚と蘭丸にメッチャ被って見えるんですよね!


和尚と蘭丸って誰やねん、というと「極楽りんご」の登場人物であります。


「極楽りんご」という漫画をご存知でしょうか?


ネムキという雑誌で連載しており、私は単行本で知ったのですが中々淡白な描線に合わずクレイジーな作品でした。


中学生時に偶然近所の本屋で見つけたのですか、

こんな(褒め言葉です)作品をシレッと置いていたあそこの店主はスゲェな、と今更ながら感服しております。

だって住宅地内の小さ〜な商店街の小さな書店だったのですが、ナウシカ全巻やら藤たまきさんの珠玉の作品やらガンダムWエヴァのアンソロジー本がギッッッシリ詰まってたんですよ。ええ。


私はここで性癖を開発されましたね。

名作「バカ姉弟」を初めて手に取ったのもこの書店でした。

ありがとう名も知らぬ書店!そして話スゲェ脱線した!


で、作中人物の和尚と蘭丸が二人にメッチャ被るんですよ自分の中で。


和尚はどちらかというと真面目で貧乏クジ引く感じで、再不斬というよりはイルカ先生をダメダメにした感じかな…?といった記憶なのですが

蘭丸くんがね!蘭丸ちゃんでね!

かわいいんですよーーー!

和尚に時に健気に尽くし、時に暴力的に愛を行使する様がこう、

「二人がギャグ漫画世界に生きてたらこんなんなってたかもな…」としみじみ思ってしまう訳です。

私は現在いわゆる腐女子ではなく、再不斬と白についても二人の関係性は一言では表せない特別な物だと感じているのですが

この世界観に二人を放り込んでみたいなぁ〜笑。

原作ネタでリンゴといえば、再不斬さんがリンゴグッシャアってした時の白さんの表情がツボです。

「シーツ、洗わなきゃな…」なのか「食べ物を粗末にしないで下さい…」なのか。

白さん雪国出身てことはリンゴの産地だったのかもねぇ…。冷やかな顔やで…。


蘭丸ちゃんが出逢う眼帯学ランの青年が格好良かったなー。


あ、ちなみに一番好きなキャラはアダムです。

アダム〜。


15ampere