隣の芝は海

現実はいつも少しだけあとにやってくる

2018-01-01から1年間の記事一覧

再不斬&白+リンゴ=⁉︎

最近再びNARUTO熱、もとい再不斬さん&白さん熱が再燃しております。初燃は高校生の時だったんだよねぇ、懐かしいなぁ…。で、細々した事は後日として表題の件ですが私にはこの二人が和尚と蘭丸にメッチャ被って見えるんですよね!和尚と蘭丸って誰やねん、と…

継続って、大変だわぁやってる人は偉いわぁ

金井美恵子「軽いめまい」読了。相変わらず金井さんのシニカルな視点がそこかしこに活きている。自分の様に自信の無さと自己愛からくる批判精神ではない(多分)ので、読んでいて痛々しくなく清々しい。波乱のない環境で育ち、専業主婦になった人の気持ちは一…

ほげげ、待った無しの三者面談

こんばんは15ampereです。味の素の冷凍ギョーザと氷結片手にグルービーにLIVEするぜ。前回の更新より暫く。上司に体調不良による退職希望を申し出て一夜、退職!心軽い!やった!FOOO!…とはならず、胸部の不快感と偏頭痛に苛まれ寝不足のドイヒーなフェイス…

生きてるって嬉しいな、健康って大事だね

こーんばーんはー。15ampereです。以前わたしは摂食障害に罹患してました。陸上部所属の高校生時に発症、最初は拒食でしたがすぐ過食になり、大学から嘔吐が始まり10年以上過食嘔吐を日常的に行っていました。30代になってからも続いておりましたが次第に穏…

野溝七生子「眉輪」読了。

は、早よ図書館に返さな…(震アホなので最初は「びりん」と読んでました。正しくは「まゆわ」なのですね。タイトル通り、可憐な眉輪王(まゆわのおう)をメインに据えての展開と思いきや、実は…といった感じです。野溝さんの作品はまだ「山梔」や短編集でしか読…

よし!

とりあえず登録したぞ!…という訳でこんばんは15ampereです。とりあえず誰もいないので細々とのびのびと、やるぞ〜がんばるぞ〜〜。隣の芝生が青すぎて、まるで海のように見える昨今ですが、もしもご縁がありましたら、宜しくお願い致します。15ampere