隣の芝は海

現実はいつも少しだけあとにやってくる

生きてるって嬉しいな、健康って大事だね

こーんばーんはー。


15ampereです。


以前わたしは摂食障害に罹患してました。

陸上部所属の高校生時に発症、最初は拒食でしたがすぐ過食になり、大学から嘔吐が始まり

10年以上過食嘔吐を日常的に行っていました。

30代になってからも続いておりましたが次第に穏やかになり、ある日を境にパッタリと「しなくてもいいかなぁ」と思い現在に至ります(といっても半年ほどですが)。


本当に生きてて有難いです。

心の安定の為に服薬と通院は続けておりますが、その辺りは気長に考えればいいやと言うスタンスです。


ただ、現在の仕事に関してかなり困る事がありまして、直属の上司が心療内科への通院・服薬に対して全く理解がありません。


上司は「働ける奴は病気じゃない。故にお前は病気ではなく只の甘えだ」というスタンスを貫き通しているので

オーバーワークによる体調不良を訴えても全く聞く耳を持ちません。

勿論会社は利益を生むための組織なので、在籍する限りは責務を果たす必要があるのは理解していますが…。

その上司で訴えが止まり、人事に届いた事はありません。


「ブログに書くより外部に言えよ!」的な内容なので、また困る事があれば第三者に通告する予定です。

心の健康が何より大事です。

二の轍は踏まない様、最大限の努力を尽くします。

まあ、嫌いなんですけどね、努力!


15ampere